魚焼きグリルの無いコンロの選択肢(国産)

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします!
最近は施工例などの記事しか更新できませんでしたので、今年からはオーダーキッチンを検討されている方に役に立つような記事もどんどん更新していきたいと考えていますので、ぜひご覧になってください。

従来、IHコンロで魚焼きグリルが不要な場合、ほとんどミーレやAEG(アーエーゲー)などの輸入製のコンロを選ばれる事がほとんどでした。黒くて薄いデザインはとても格好良いのですが、価格が高いのがネックでした。

最近、あるお客様より三菱電機製で魚焼きグリルの無いIHコンロが発売された事を教えていただき、とても驚きましたので、皆さんにも紹介させていただきます。

【三菱電機 ユーロスタイルIH CS-T34BFR】

CS-T34BFR

ユーロスタイルIHという名前の通り、ヨーロッパのデザインを意識しているのだと思います。2014年に発売されたばかりで、市場には出回っていない印象です。ミーレやAEGなどのドイツ製のコンロに比べると、デザイン的には少し落ちるかな?と思いますが、実勢価格も10万円前半ということで、ドイツ製に比べればリーズナブルだと思います。特に輸入品にこだわっていない方には、良い選択肢ですね。(国産の方が安心できると考えている方も多くいらっしゃいますので)

機能的な詳細については、三菱電機のサイトをご覧になってください。

http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/ih_cooking/euro_style.html

良い機会なので、いろいろ調べてみると、私が知らなかっただけでパナソニックでも魚焼きグリルの無いIHコンロはありました。(私の勉強不足でした!)

【パナソニック KZ-HS30AP】

KZ-HS30AP01

KZ-HS30AP

天板部分はシルバーなので、輸入製のような雰囲気にはなりませんが、実勢価格は10万円を切りますので、こちらもお買い得な商品です。

機能的な詳細については、パナソニックの公式サイトをご覧になってください。

http://sumai.panasonic.jp/ihcook/lineup/function/function02.html#detail

 

 

ガスコンロでは、リンナイにドロップインシリーズというデザイン性の高いシリーズが用意されています。詳細はリンナイの公式サイトをご覧になってください。

http://rinnai.jp/products/kitchen/gas_conro/gc_dropin/gc_dropin_point

【幅60cm RD640STS】

RD640STS

RD640STS01

【幅30cm RD320STS】

RD320STS

関連記事

  1. 海外製のコンロ&クッカー(単独置きタイプ)を一覧にしました。【2017…

  2. 高火力なガスコンロやIHヒーターを組み合わせられるガゲナウの調理機器と…

  3. 海外製のコンロ&クッカー(組み合わせタイプ)を一覧にしました。

  4. ガゲナウのIHクッキングヒーターの特徴【電磁波への対応など】

  5. コンロの選択肢と参考価格

過去の記事

最近の記事

施工例(ユーロキッチンズ)

おすすめ記事