納期はどれくらいですか?

オーダーキッチンや輸入キッチンは、一般的なシステムキッチンと比較して納期が長いと言われています。新築の場合であれば、比較的余裕もあるのですが、リフォームの場合は、キッチンの納期待ちでリフォーム工事が進められない事が多いので、気にされている方はとても多いです。

大体、以下のような感じです。

・ユーロキッチンズ:約1ヶ月半(45日)
・国産システムキッチン(標準タイプ):約2週間~3週間
・国産システムキッチン(特注タイプ):約1ヶ月~1ヶ月半
・輸入キッチン(アメリカ):2ヶ月~3ヶ月
・輸入キッチン(ヨーロッパ):2ヶ月半~4ヶ月
・オーダーキッチン:1ヶ月~2ヶ月

弊社オリジナルキッチンのユーロキッチンズは、大体1ヵ月半(45日)を基準とし、現場の状況に応じて急いだり、遅らせたりしています。(キッチンの大きさにもよりますが)

もちろん、上記の日数は、発注してからの期間ですので、それ以前には、長い打ち合わせがあります。特にオーダーキッチンや輸入キッチンは、国産システムキッチンのように規格品から選ぶわけではないので、打ち合わせ期間も長くなります。

直前になって、慌てて決めなくても良いように、余裕を持って動き出される事をお勧めします。

 
 
 

関連記事

  1. キッチンの組立や設置はしてもらえますか?

  2. キッチン壁タイルにはどんな種類があるのか?

  3. 白いキッチン扉に醤油をこぼしても、汚れは綺麗になりますか?

  4. キッチン壁タイルにはどんなデザインがあるの?

  5. 実物を見れるショールームはありませんか?

  6. オーダーキッチンの搬入・設置作業はしてもらえるのか?

  7. タイルをどこで探せば良いのか?

  8. 輸入家電やビルトイン機器を単体で購入できませんか?

過去の記事

最近の記事

施工例(ユーロキッチンズ)

おすすめ記事