キッチン以外のリフォーム全体の工事も一緒にお願いすることは出来ますか?

弊社のお客様は、時期によって変わりますが、だいたい新築半分、リフォーム半分といった感じになります。新築はそうでもないのですが、特にリフォームの場合、題名のように『リフォーム全体の工事をお願いすることは出来ますか?』と聞かれる事があります。

新築の場合、住宅展示場をはじめとして雑誌やインターネットでいろんな情報が出ていますし、坪単価なので大体の相場観が分かるのですが、特にリフォームの場合、有効な情報が少なく、相場観も分からないので、みなさん苦労されているようです。

同じ作業内容で見積を依頼しているにもかかわらず、数百万円単位の見積金額の違いが出てきたりして、どこにお願いすればよいのか?が全く分からなくなる事も少なくありません。

もちろん、新築の場合でも、追加金額が不透明だったり、レスポンスが遅かったり、要望しているデザインが分かってもらえなかったりという事で、不安と不満を抱えながら、建築会社と打ち合わせを進めているお施主様もいらっしゃいます。

 

ユーロキッチンズでは、残念ながら、リフォーム工事(もちろん新築工事も)は請けることはできませんが、上記のような状況でお困りのお施主様に対しては、信頼できる建築会社様を紹介しております。

私としても、キッチンを納品させていただくにあたり、あまり変な建築会社の現場に関わるのは、出来る限り避けたいところですので、お話をうかがって??っとなる場合には、ご提案をさせていただく事もあります。

弊社はこれまでに長い年月、建築関係の業界には関わってきましたので、いろんなネットワーク(噂話を含め)もありますし、何といっても、キッチン納入業者という立場ですので、表面のきれいな部分だけではなく、一般のお施主様には見えない現場の部分を見て、建築会社の善し悪しを判断できるという強みがあります。

ご予算やエリア、こだわりポイントなどお客様によって千差万別ですので、私が紹介する会社がピンポイントで合うかどうかは分かりませんが、闇雲に探し回るよりは、よっぽど効率は良いと思います。(少なくとも悪さをする会社は紹介しませんので)

実際に、私が紹介した建築会社でうまく話が進み、お施主様にも喜んでいただいた案件(新築でもリフォームでも)は、いくつもございますので、もし、お困りの方がいらっしゃれば、お気軽にご相談いただければと思います。キッチンを弊社で依頼しない方でも構いません。

お問い合わせはこちらからどうぞ

 

 

関連記事

  1. キッチン壁タイルにはどんな種類があるのか?

  2. 実物を見れるショールームはありませんか?

  3. 輸入家電やビルトイン機器を単体で購入できませんか?

  4. キッチン壁タイルにはどんなデザインがあるの?

  5. キッチンの組立や設置はしてもらえますか?

  6. オーダーキッチンの搬入・設置作業はしてもらえるのか?

  7. リクシル・リシェルSIのようなセラミックトップのキッチンを低価格で出来…

  8. 納期はどれくらいですか?

過去の記事

最近の記事

施工例(ユーロキッチンズ)

おすすめ記事