【納品事例】AEGの電気オーブン(BP831460MM)をトールキャビネットと一緒に納品しました。

通常、電気オーブンの場合は機器だけを納品するケースが多いのですが、今回は電気オーブンをビルトインするためのトールキャビネットも一緒に納品させていただきました。

古民家のリノベーション物件になりますが、キッチンはタカラスタンダードのシステムキッチンを設置し、その脇に約65cmのスペースを設け、電気オーブン用のトールキャビネットを設置しました。

はじめは大工さんに造作で製作してもらう事も検討されていましたが、引き出しをキッチンと同じような素材で合わせたいという事と、海外製のオーブンをちゃんと納めるためのノウハウが無かったため、弊社に一括でオーダーがありました。

反対側は通路になっています。キッチン側と通路側にはサイドパネルを取り付けています。サイドパネルは意外に高価なので、どちらかが壁になっていてクローズになっていれば、もう少しリーズナブルになったと思います。

キャビネットの寸法は電気オーブンに合わせて製作されているので、このようにぴったりと納まります。

電気オーブンの扉を開けても、他の場所に干渉しません。

電気オーブンの高さは少し低めの75cmにしました。鏡面塗装の3段引き出しには少しマットなシルバーハンドルを選んでいただきました。扉のデザインや色、取っ手などはオーダーキッチンと同じように自由に選ぶ事が出来ます。

もちろん、静かに閉じるソフトクローズ仕様になっています。

上段にはお手持ちの電子レンジなどを設置するオープンボックスにしました。背面にはあらかじめ用意しておいた電気コンセントがあります。棚は可動棚になっていますので、お好きな高さに調整出来ます。

今回、奥行きも少し深めの70cmにしましたが、一般的には65cm位が多いです。高さや収納方法(オープンや引き出し、観音開きなど)も自由に選ぶ事が出来ます。

リフォームの場合でも、下地と電気工事が可能であれば、このようにセットで納品する事も出来ますので、もし、関心のある方は見積を依頼してみてください。もちろん、オーブンはAEGだけではなく、ミーレやガゲナウでもOKです。

首都圏限定ですが、機器だけの販売も行っております。見積依頼はコチラからどうぞ!

 
 
 

関連記事

  1. オーブン(オーブンレンジ)の選択肢と参考価格

  2. 海外製のビルトイン電気オーブンを一覧にまとめました。【2017年8月版…

  3. 【納品事例】ミーレ食洗機(G6360SCVi)&ミーレ電気オーブン(H…

  4. ガゲナウの電気オーブンの製品ラインナップと特徴

  5. ミーレ電気オーブンセミナー体験レポート

過去の記事

最近の記事

施工例(ユーロキッチンズ)

おすすめ記事