【施工例】エレガントモダンなオーダーキッチン 名古屋市H様

今年の1月にリノベーション住宅に設置したエレガントモダンなオーダーキッチンをご紹介します。4月頃にはリノベーション工事が終わった旨の連絡を頂いていたのですが、遠方のため、なかなか写真撮影できませんでしたが、やっと伺うことが出来ました。

今回は、ペニンシュラではなくアイランドにシンクもコンロも備わっている純然たるアイランドキッチンです。幅2800mm、奥行が1000mmとゆったりとしたスペースが取れています。

nagoya_h_002

アイランドの裏側には、全長3400mmのワークスペースと600mmのトールキャビネットを配置しました。ワークスペースには、子供さんがちょこんと座れるかわいいベンチシートを組み込んでみました。ちょっとした遊び心が、雰囲気を柔らかくしてくれますね。

nagoya_h_006

トールキャビネットには、ミーレの電気オーブンH5240BPのホワイトがビルトインされています。

nagoya_h_010

向かって左側には全長4300mmの飾り棚が並びます。高さ90cmの吊戸棚にクラウンモールディング、ベースキャビネットは引き出しと開き戸(観音開き)を組み合わせたキャビネットを使いました。

nagoya_h_003

飾り棚のカウンターと壁面にはお施主様が選んだグレーのタイルがセンス良く貼られています。とても上品な雰囲気に仕上がっています。

nagoya_h_020

nagoya_h_019

ダイニング側からも収納できるように、引き出しに開き戸を組み合わせたキャビネットが並べられています。扉のデザインは、人気ナンバーワンのエレガントモダンで、3分ツヤにしてマットな感じにしました。色も純白ではなく、少しグレーを加えたホワイトを選んでいますので、全体的に落ち着いた感じになりました。

アイランドの向こうには、お施主様が選ばれた内部建具(ドア)で仕切られたパントリースペースが設けられています。炊飯器や電子レンジなどの調理家電もパントリーに収納しています。キッチンのデザインととてもよく合っています。

nagoya_h_007

通路幅はしっかり110cm確保しています。少し広いかな?とも思いましたが、キッチン全体のボリュームからすると良いバランスかもしれません。子供さんはもちろんですが、今までキッチンには立ち入らなかったご主人様も入りやすくなったかもしれませんね(笑)

nagoya_h_005

食器洗浄機はミーレのG6100Sci ホワイトです。キッチンと同じ扉材を取り付けています。
取っ手は、お施主様が選ばれたアンティークシルバーのシェル型のプルハンドルです。扉の彫型に対して、どのようなバランスで取り付けるかは、とても悩みました。

nagoya_h_008

弊社ではあまり見かけないステンレスカウンターと一体型ステンレスシンクの組み合わせです。ステンレスの仕上はバイブレーションにしました。しかし、水栓はおなじみのデルタのアディソンを採用しています。

nagoya_h_012

レンジーフードはアリエッタ(アリアフィーナの妹分ブランド)のセンターバルケッタ、このようなスタイリッシュなセンターフードの割には、とてもリーズナブルです。

nagoya_h_014

IHコンロは、お施主様のご要望で日立製のHT-J100HTWF-Hです。火加減マイスターやラク旨グリルが搭載されているところが特徴です。ステンレスのカバーは、お施主様が取り付けたそうです。

nagoya_h_015

ダイニング側の巾木にはホワイトの家具調コンセントが取り付けられており、キッチンダイニングに掃除機をかける時に活躍しています。

nagoya_h_016

床の色や壁の色、カーテンなどがとてもセンス良く組み合わされており、全体的にまとまりのある空間になっています。

nagoya_h_018

nagoya_h_017

 
 
 

関連記事

  1. 【施工例】ヨーロピアンクラシックなオーダーキッチン 佐倉市M様

  2. 【施工例】イタリアンモダンなオーダーキッチン 杉並区M様

  3. 【施工例】フレンチカントリーなオーダーキッチン 益子町M様

  4. 【施工例】ヨーロピアンクラシックなオーダーキッチン 前橋市N様

  5. 【施工例】イタリアンモダンなオーダーキッチン 横浜市K様

  6. 【施工例】アメリカンカントリーなオーダーキッチン 鹿沼市F様

  7. 【施工例】エレガントモダンなオーダーキッチン 千代田区Y様

  8. 【施工例】イタリアンモダンなオーダーキッチン 渋谷区M様

過去の記事

最近の記事

施工例(ユーロキッチンズ)

おすすめ記事