【施工例】フレンチカントリーなオーダーキッチン 世田谷区O様

世田谷区の新築住宅の2階に設置させていただいたフレンチカントリーなオーダーキッチンをご紹介いたします。長さ246cmのアイランドキッチンに、長さ290cmの背面収納を組み合わせました。背面収納の格子ガラスの吊戸棚もポイントになっていますね。

setagaya_oo_006

扉のデザインは、ユーロキッチンズ定番の彫りが入った框扉ですが、色の使い方に特徴があります。アイランドキッチンは薄いグリーン、背面収納はホワイトと2色使い分けています。また、通路幅は80cmになっており、ひとりで調理するには十分なスペースだと思います。

setagaya_oo_023

アイランドキッチンには、IHコンロとシンクが設置されていますが、奥行が90cmありますので、作業スペースに余裕があります。

setagaya_oo_011

壁とアイランドの間の通路は60cmになっています。多少狭い感じがしますが、通るだけですので特に問題はないと思います。通路幅は、設置してみないとイメージが掴めないため、意外に悩むポイントですよね。

setagaya_oo_008

ダイニング側には観音扉のキャビネットを設置して、ダイニングやリビングのものを収納します。

setagaya_oo_022

シンクはカラーステンレスシンクのCOMO-C8(コモ)のホワイト、水栓はTOTOのタッチ水栓(TKN34PBTN)、天板はクォーツストーンのカウンターを採用しています。

写真では分かりにくいですが、クォーツのカウンターには、うっすら緑色の粒々が入っており、キャビネットの緑色と合わせています。(カルチャードクォーツのアイスホワイト)

setagaya_oo_010

レンジフードは、アリエッタ(アリアフィーナ)のセンターバルケッタのホワイト、IHコンロはパナソニックのKZT373Sを選びました。遠赤ラッキングリル(グリル皿タイプ)が搭載されており、料理の幅が広がります。

setagaya_oo_012

食器洗浄機はパナソニックの幅45cm深型タイプ(NP-45MD6W)です。扉と同じパネルを取り付けてあり、見た目にも違和感がありません。

setagaya_oo_017

取っ手は、シルバーのハンドルをお選びいただきました。ユーロキッチンズでは、常に20~30種類のツマミ&ハンドルのサンプルを持ち歩いており、打ち合わせのときにそれらを広げると、皆さん、とても驚かれます。そして、嬉しそうに選び始めるのです(笑)

setagaya_oo_024

setagaya_oo_004

IHコンロの下は幅75cmの深型の引き出しになっています。

setagaya_oo_016

塩やコショウを収納する小引き出しです。

setagaya_oo_015

白い扉の背面収納は白いポストフォームカウンターを組み合わせました。広い作業台とたっぷりの引き出しで、とても使い勝手が良さそうです。ガラス格子の吊戸棚の奥に見えるのは、造作工事でつくられたパントリーです。

setagaya_oo_013

幅90cmのゴミ箱ワゴンキャビネットです。

setagaya_oo_021

ゴミ箱ワゴンを収納したところです。

setagaya_oo_020

1段目を深めにした2段引き出しキャビネットです。

setagaya_oo_018

setagaya_oo_019

2階ならではの高い勾配天井で、ゆったりとした空間に設置されたキッチンは、ペンダントライトのグリーンを中心に配色され、とても清潔感のあるオーダーキッチンになりました。(あまり子供っぽくならないように気をつけました。)

setagaya_oo_009

setagaya_oo_005

setagaya_oo_007

 

 

 

関連記事

  1. 【施工例】アメリカンカントリーなオーダーキッチン 川崎市I様

  2. 【施工例】ヨーロピアンクラシックなオーダーキッチン 佐倉市M様

  3. 【施工例】エレガントなオーダーキッチン 目黒区R様

  4. 【施工例】エレガントモダンなオーダーキッチン さいたま市S様

  5. 【施工例】フレンチカントリーなオーダーキッチン 結城市U様

  6. 【施工例】エレガントなオーダーキッチン 神栖市T様

  7. 【施工例】エレガントモダンなオーダーキッチン 習志野市M様

  8. 【施工例】アメリカンカントリーなオーダーキッチン 福島県M様

過去の記事

最近の記事

施工例(ユーロキッチンズ)

おすすめ記事