【施工例】エレガントモダンなオーダーキッチン 調布市K様

戸建て中古住宅を購入し、フルリノベーションされた物件に、エレガントモダンなオーダーキッチンを設置させていただきました。

彫りの入った純白の鏡面塗装のエレガントデザイン扉に、漆黒にキラキラと輝きがあるクォーツストーンのジュエルブラックを組み合わせました。奥様が選んだミッドナイトブルーのガラスタイルとミラータイプの冷蔵庫が一層エレガントモダンの雰囲気を強調されています。

長さ2580mmで奥行が1000mmの迫力のあるペニンシュラキッチンは、ダイニング側からも収納として使えるようになっています。また、キッチンの奥にも収納カウンターが設置されています。

choufu_ko003

キッチンの奥に配置した収納カウンターは、幅が1800mmで奥行が450mm、キッチンと同じジュエルブラックの天板を使っており、天板高さは90cmに設定しています。

また、吊戸棚の高さも90cmの、一般的なサイズよりも少し長めにしています。写真では分かりませんが、収納カウンターの奥はパントリースペースとなっております。

choufu_ko014

手前の柱は構造上、どうしても取り除く事ができませんでしたので、キッチンのサイズは柱までの長さに合わせて制作しました。横から見ると、お気づきになるかと思いますが、サイドパネルもキッチンカウンターと同様に、ジュエルブラックを使っており、高級感が増しています。

choufu_ko001

写真で表現するのが難しいのですが、キラキラしているのが分かりますでしょうか?アイカ工業が販売しているクォーツエンジニアリングストーンのフィオレストーンというブランドの天板です。

奥行が1,000mmありますので、作業スペースとしても、配膳スペースとしてもゆったりと使うことが出来ます。カウンター上に垂らされたペンダントライトも素敵ですね。

choufu_ko013

今回は、カラーステンレスシンクではなく、エクレアの2Dシンク(S004SQ)を選んでいただきました。ヘアライン仕上げのスクエアシンクに2段のリブが付いており、調理プレートと水切りプレートの2枚を活用できます。

水栓はデルタのタッチ水栓(アディソンのクロム)と三菱クリンスイの浄水器水栓(A601EX-ZC)を組み合わせています。

choufu_ko011

ガスコンロはリンナイのデリシア、レンジフードはアリアフィーナのサイドフェデリカを選んでいただきました。

choufu_ko012

黒の大理石調の床材は、ホワイトのキッチンキャビネットとブラックのクォーツカウンターと良く合っています。白の床材も検討されたとの事ですが、黒にして良かったとおっしゃっていました。

キッチン中央に何となく見えるのは、ミーレの食洗機(G6100SCiホワイト)です。いつもの様に専用の扉材を取り付けますので、写真のように違和感無く並べる事が出来ます。

choufu_ko010

鏡面塗装されたエレガントなデザイン扉に、ちょっとクラシックなデザインのシルバーハンドルを組み合わせると、あまりやり過ぎずに、ちょうど良い感じになりますね。

choufu_ko019

クリスタルボールのツマミです。シルバーの台座の他にゴールドの台座もあります。

choufu_ko023

娘さんも出演してくれました(笑)

choufu_ko004

choufu_ko021

 
 
 

関連記事

  1. 【施工例】エレガントモダンなオーダーキッチン 横浜市A様

  2. 【施工例】ヨーロピアンクラシックなオーダーキッチン 横浜市M様

  3. 【施工例】イタリアンモダンなオーダーキッチン 目黒区T様

  4. 【施工例】イタリアンモダンなオーダーキッチン 越谷市E様

  5. 【施工例】アメリカンカントリーなオーダーキッチン 鹿沼市F様

  6. 【施工例】エレガントなオーダーキッチン 目黒区R様

  7. 【施工例】アメリカンカントリーなオーダーキッチン 水戸市S様

  8. 【施工例】フレンチカントリーなオーダーキッチン 結城市U様

過去の記事

最近の記事

施工例(ユーロキッチンズ)

おすすめ記事