【施工例】イタリアンモダンなオーダーキッチン 目黒区T様

戸建住宅のフルリノベーション現場に納めさせていただいたイタリアンモダンなオーダーキッチンを紹介します。

ご家族みんなで料理が出来るようなゆったりとしたスペースを確保しつつ、コンロやシンク等はダイニングからは丸見えにならないようなレイアウトをご要望されておりましたが、既存のキッチンスペースではうまくいきませんでしたが、リビング、ダイニング、キッチンの位置を大きく変える事で理想のキッチンレイアウトになりました。

壁側のI型キッチンは、長さ350cmでコンロとシンクが備わっています。全体的には白とステンレスを基調にしたスタイリッシュなイタリアンモダンデザインで、床や壁のタイルも同じスタイルで統一されています。

正面にはミーレの電気オーブンがビルトインされた幅180cmのトールキャビネットとワールプールのステンレス冷蔵庫が並んでいます。さらに、キッチンの真ん中には長さ190cmで奥行きが113cmのアイランドカウンターが設置されており、とてもボリュームのあるキッチンになりました。

アイランドカウンターの通路側にはゴミ箱を収納するキャビネットと炊飯器やトースター等の家電を収納するキャビネットが並べられております。ダイニング側からは死角になっている場所ではありますが、お施主様のこだわりでしっかりと扉を付けて、生活感が出ないようになっています。

アイランドカウンターのダイニング側は、スツールを置けるように少し出っ張っているだけではなく、さらに収納としても使う事が出来ます。これだけ奥行きがあれば、家族以外にも友達と一緒に料理する事も出来ますね。

天板はフィオレストーンのクランベリーソルトです。キッチン全体の印象を決める大事な素材ですので、お施主様はいくつかのショールームを回って決めていただきました。白が基調のキッチンですが、爽やかな高級感が感じられる組み合わせになりました。

レンジフードはアリエッタのベッタ、コンロはAEGのガスコンロ(HG30200B)とIHコンロ(AHI326CA)のコンビネーションです。最近はガスと電気の両方を使いたいというお客様が多くなってきたように感じます。

食洗機はミーレのG6100SCiホワイトです。キッチンと同じ扉材を取り付けています。

ステンレスシンクはエクレアの2Dシンク(S004SQ)です。段が付いていて、調理プレートや水切りプレート(共に付属品)を活用する事でワークスペースを広げる事が出来ます。ヘアライン仕上げのステンレス(SUS304)、厚み1.2mmで高級感があります。

水栓と浄水器はリクシルのナビッシュシリーズ(SF-NA471SU、JF-ND701)で揃えましたので、デザインに統一感があります。メイン水栓だけではなく、浄水器もタッチレス仕様になっています。

ミーレのビルトイン電気オーブン(H6260B)です。隣のスイングアップ扉には、お手持ちの電子レンジが置かれています。使うときだけ写真のように扉を上にあげて、普段は閉じておけます。

冷蔵庫はワールプールのWRS576FIDMステンレスを一緒に納品させて頂きました。冷蔵庫がピッタリ納まるように吊戸棚やサイドパネルを製作しました。今回は薄型ではなく奥行きが深く724リットルの大容量の機種をお選びいただきました。

幅30cmのボトルラックです。

アイランドのサイドパネルに家具調コンセントを付けています。

シンク上の吊戸棚には5cm程の懐を設け、手元照明がスッキリと納まるようにしています。

一緒に納品した洗面化粧台です。天板はフィオレストーンのホワイトプラネット、マーブル柄が美しいですね。洗面ボウルはTOTOのL620、タッチ水栓もTOTOのTLN32TEFを組み合わせました。

 
 
 

関連記事

  1. 【施工例】アメリカンカントリーなオーダーキッチン 水戸市S様

  2. 【施工例】エレガントなオーダーキッチン 目黒区R様

  3. 【施工例】ヨーロピアンクラシックなオーダーキッチン つくば市N様

  4. 【施工例】イタリアンモダンなオーダーキッチン 渋谷区M様

  5. 【施工例】ヨーロピアンクラシックなオーダーキッチン 前橋市N様

  6. 【施工例】イタリアンモダンなオーダーキッチン 豊島区S様

  7. 【施工例】フレンチカントリーなオーダーキッチン 名古屋市T様

  8. 【施工例】エレガントなオーダーキッチン 江東区M様

過去の記事

最近の記事

施工例(ユーロキッチンズ)

おすすめ記事