【施工例】エレガントモダンなオーダーキッチン 武蔵野市M様

戸建住宅の既存キッチンの交換と背面収納の増設リフォームでエレガントモダンなオーダーキッチンを納品させて頂きました。

元々あったキッチンも綺麗に使われていたのですが、ミーレの食洗機を導入したい事、シンクの位置を変えてワークスペースを広げたい事、背面側の食器棚の収納力を増やしたい事、そしてエレガントなデザインにしたいというご要望があり、オーダーキッチンを検討されました。

キッチンの設置スペースは変えずに、またレンジフードやキッチンパネルも既存の物を再利用することで無駄なコストを抑えました。

キッチンは長さ260cmあります。もともとシンクはもう少し大きく、またコンロ寄りにあったため、ワークスペースが十分に取れていませんでしたが、リフォームによりシンクを小さくし、位置を左側に寄せることでワークスペースを広げました。

幅が226cmある背面収納は、奥行きが43cmのトールキャビネットを組み合わせています。収納する物によって引き出しや観音開きなどキャビネット形状を決めていきました。

天板はデュポン製の人工大理石(スノー)で壁側にはバックガードを設けています。キッチンパネルや床、左側の腰壁などは既存の物をそのまま再利用しています。

扉材は彫の入ったエレガントモダンデザインで少しグレーの入ったホワイトの5分つやで塗装しています。ハンドルはシルバーでは珍しいクラシックなデザインのクラウンをお選びいただきました。

ミーレの食洗機は25周年記念モデルのG4920SCiです。販売期間は2018年12月までですので、検討中の方はお急ぎください。(本当は2018年3月まででしたが、延期になりました。)

シンクは天板と同じ人工大理石製(KU-7246)になります。標準的な形状ですが、幅が726mmと少し小さめになっています。天板との境目はシームレス接合になっています。

水栓は三菱クリンスイの浄水器混合水栓のF914ZC(グローエモデル)です。

ガスコンロはリンナイのリッセをお選びいただきました。お料理が好きな奥様はガスコンロの機能にはこだわりたいという事で、新宿オゾンの東京ガスショールームに行かれたそうです。

ここでは、リンナイやノーリツなどの国内の複数のメーカーが一ヶ所で確認できますし、スタッフも客観的な立場でいろいろ質問に答えてくれるという事で大変参考になったとおっしゃっていました。コンロで悩まれている方にはお勧めです。

東京ガス新宿ショールームの紹介

棚下灯も交換しました。弊社で良くご提案するのはアイリスオーヤマ製のLED棚下灯です。薄くて明るく、そしてリーズナブルなので使いやすいですね。

アイリスアイリスオーヤマのLED棚下灯の紹介ページ

 
 

関連記事

  1. 【施工例】イタリアンモダンなオーダーキッチン 大田区N様

  2. 【施工例】エレガントモダンなオーダーキッチン 蓮田市S様

  3. 【施工例】エレガントモダンなオーダーキッチン 調布市K様

  4. 【施工例】イタリアンモダンなオーダーキッチン 調布市M様

  5. 【施工例】ヨーロピアンクラシックなオーダーキッチン 東京都T様

  6. 【施工例】イタリアンモダンなオーダーキッチン 市川市H様

  7. 【施工例】イタリアンモダンなオーダーキッチン 渋谷区K様

  8. 【施工例】エレガントなオーダーキッチン 目黒区R様

過去の記事

最近の記事

施工例(ユーロキッチンズ)

おすすめ記事