【施工例】エレガントモダンなオーダーキッチン 横須賀市S様

大きな吹き抜けのある贅沢な空間に設置されたエレガントモダンなオーダーキッチンです。全体的に白を基調にしたLDKはキッチンを中心にダイニングや畳スペース、ベンチシート、リビングが配置されていて、回遊できるようになっています。

レイアウトは長さ260cmで奥行きが100cmのペニンシュラキッチンと長さが同じく260cmの背面収納で構成されているⅡ型キッチンとなっています。

ダイニング側は一部が収納になっておりますが、残りの部分はオープンスペースとなっており、スツールが置けるようになっています。

ダイニング側の並びには電話や電子機器を置く収納スペースになっておりますが、下部のキャビネットはキッチンと合わせて統一感を出しています。ルーバー付きの吊戸棚は弊社では対応しておりませんので、建築会社様に用意していただきました。(色は合わせました)

シンクの下はゴミ箱設置するためにオープンスペースとなっています。コンロの右側はパントリーになっており、とても考えられた間取りになっていますね。

背面のカップボードは幅90cmのトールキャビネットと幅165cmのカウンター収納を組み合わせたレイアウトになっています。

キッチン天板の奥行きは100cmありますので、ゆったりとしています。

扉材は彫が入ったエレガントモダンデザイン、色は少しグレーが入ったホワイト(DN-93)の鏡面塗装になります。取っ手はアンティークブラックのハンドルをメインに使用しています。

コンロ下の調味料入れだけはクリスタルつまみにしました。

当初から白の大理石柄をご要望されていた奥様に選んでいただいたのはフィオレストーンのホワイトプラネットです。少し控え目な大理石柄は主張しすぎないので、全体の雰囲気にうまく馴染みます。

背面のカップボードにはリーズナブルなポストフォームカウンターを使いました。いろんな調理家電を置く予定ですが、ポストフォームは水や傷に強いのでピッタリです。

シンクはカラーステンレスシンクのCOMO-S15Rです。(5月よりカラーステンレスシンクが復活しましたので、とても嬉しいです。)水栓はリクシルのセンサー水栓(SF-NA451SU)をお選びいただきました。

食洗機はミーレ25周年記念モデルのG4920SCiです。今年の12月まで期限延長になりましたが、残り半年しかありませんので、ご希望の方はお急ぎください。

いつもと同じように扉材を取り付けています。

レンジフードはアリエッタのバルケッタ(ホワイト)、ガスコンロはノーリツのファミ(幅75cm)を組み合わせました。タイルはいろいろ見ていただきましたが、白のサブウェイタイルをお選びいただきました。天板と同じく雰囲気を壊さずに質感がアップされており、とても良いチョイスだと思います。

幅75cmのコンロキャビネットです。1段の深型引き出しと小さな調味料入れになっています。

幅30cmのボトルラックです。ラックは収納物に合わせて可動出来ます。

ダイニング側の1段引き出し+開き戸キャビネットです。

背面カップボードのスライド付き家電収納です。下段には引き出しが付いています。

トールキャビネットは下段は3段引き出し、中段と上段には観音開きのキャビネットで構成されています。開き戸キャビネットの側面は仕上げパネルが貼っていませんが、同じ白なので違和感はありません。

上部には飾りモールが付いています。

 
 
 

関連記事

  1. 【施工例】エレガントなオーダーキッチン 千葉市T様

  2. 【施工例】イタリアンモダンなオーダーキッチン 大田区N様

  3. 【施工例】イタリアンモダンなオーダーキッチン 世田谷区K様

  4. 【施工例】エレガントモダンなオーダーキッチン 武蔵野市M様

  5. 【施工例】イタリアンモダンなオーダーキッチン 我孫子市H様

  6. 【施工例】エレガントモダンなオーダーキッチン 蓮田市S様

  7. 【施工例】エレガントなオーダーキッチン 目黒区R様

  8. 【施工例】エレガントモダンなオーダーキッチン 名古屋市H様

過去の記事

最近の記事

施工例(ユーロキッチンズ)

おすすめ記事