ミーレやガゲナウをビルトインした高級キッチンの仕様・デザインをリーズナブルに実現

【2024年】高級タイルメーカー20社を一覧にまとめました。【おしゃれなキッチンタイル】

キッチン壁には、通常、不燃性のキッチンパネルかキッチンタイルが貼られますが、ユーロキッチンズのお客様の場合、キッチン壁にタイルを選ばれる方が多くいらっしゃいます。また、多くはありませんが、キッチンの床にもタイルを貼られる方もいらっしゃいます。

そこで、よく質問されるのは、以下の3つの質問です。

『タイルにしたいと思うけれど、どんな種類があるのか?』
『私のキッチンにはどんなタイルがデザイン的にあうのか?』
『それは、どこで手に入れることが出来るのか?』

タイルはとても目立つ場所に貼られることが多く、キッチンはもちろんですが、リビングダイニングの雰囲気を決める大切な素材ですし、インテリアに大きな影響を与えます。

キッチンの扉材やキッチンカウンターとの相性も考慮しなければならないので、キッチン壁にどのようなタイルを貼ったら良いのか?悩まれているお客様がたくさんいらっしゃいます。

タイルの形や大きさ、色はもちろんですが、テクスチャーや艶感、貼り方(どこまで貼るのか?)など多種多様なパターンがあり、選ぶのが難しい素材だと言えます。

もちろん、弊社でも多少のサポートはさせていただくのですが、最近ではおしゃれなタイルの種類も増え、どのような選択肢があるのかを把握するだけでも、いろんなメーカーのサイトを行き来し、とても手間がかかります。

おしゃれなキッチンタイルメーカーを厳選!

そこで、本記事ではおしゃれなキッチンタイルを販売しているタイルメーカーを一覧にまとめてみました。タイルメーカーと一口で言っても、リーズナブルなメーカーから高級なメーカー、産地もバラバラですし、得意なデザインも違います。

リクシルのように複数の建材カテゴリーを取り扱っている大きな建材メーカーもありますが、タイルをメインに取り扱っている建材メーカーの方が多いようです。各タイルメーカーのサイトにはいろいろ施工例も紹介されていますので、ぜひタイル選びの参考にしてみてください。(順不同)

【代々木】名古屋モザイク工業

グレード感が高いデザインや品質のタイルを取り扱っており、設計事務所や建築家でもよく採用されている人気の高級タイルメーカーです。ユーロキッチンズの施工例でもよく利用されています。

公式サイトはコチラから

【中野坂上】平田タイル

平田タイルで特にお勧めしたいタイルは「ハイセラミックス」と言われるデザイン性に優れたタイルです。世界中からセレクトされているタイルなので、一気に海外テイストとなる素敵なものばかりです。他にも海外のハンドメイドタイル「ビスケット」などもあります。

公式サイトはコチラから

【赤坂】リビエラ

世界の多種多様のデザインタイルを取り扱っているリビエラブランドは「普遍性」をテーマに持ち、主に住宅スペースに合う商品が揃っています。 豊富な国内在庫と全国への配送網構築により、安心感のあるブランドとなっております。

公式サイトはコチラから

【六本木】マリスト

建材大手の株式会社アベルコのオリジナルブランドです。世界中から厳選されたマテリアルと最先端のトレンドが集結したここトレンドマルシェで、私たちは一人ひとりの理想を実現します。マリストは、いまを映すトレンドと他にはない個性を大事にし、国内外問わず厳選したマテリアルと技術で 空間をともに創ります。

六本木のショールームにはアルティスという高級グレードのオーダーシステムバスルームも展示されています。

公式サイトはコチラから

【西新宿】スワンタイル・TChic(ティーシック)

弊社は多治見市で半世紀以上『一筋に、ひたむきに』を合言葉にタイルを作り続けてきました。とにかく安く量産することが求められた建築ラッシュの時代も品質に妥協することなくお客様に満足していただけるタイルの提供に尽力しました。今の日東製陶所が国内シェア30%を誇るタイルメーカーでいられるのは、ひとえにタイル一筋に取り組み、社員一人一人がひたむきに働いてきたからなのだと自負しています。

公式サイトはコチラから

【五反田】オルスタンダード

創業から約70年、タイル・石材等を主に東京および埼玉、神奈川、千葉エリアで販売してまいりました。地域密着企業として独自の販売網、物流システムを多年にわたり構築することにより、お客様の信頼、安心を得て、ひいては社会に貢献していくことを目指してまいりました。

それに加え昨今では、ユーザー様の様々なニーズや建築業界のめまぐるしい変化に伴い、自社ブランドの開発・輸入に特に力を入れておりその販売網は全国へと広がっております。例年、イタリアの見本市には自身も足を運び、最新のデザインと技術に触れ、「最先端のタイルを日本へ紹介したい」という思いを強くしています。

公式サイトはコチラから

【西新宿】リクシル

住宅建材の大手メーカーであるリクシルでもタイルが販売されています。以前はどちらかというと野暮ったいタイルしかない印象でしたが、最近はデザインにこだわった素敵なタイルも増えてきています。

公式サイトはコチラから

【外苑前】サンワカンパニー

洗面ボウルやキッチンなどの住宅設備機器だけではなく床材やタイルなどの建材もたくさん取り扱っています。海外の流行を取り入れたデザインが特徴ですが、それでいて価格もリーズナブルです。

公式サイトはコチラから

【原宿】アドヴァン

こちらも建材全般を取り扱うメーカーですが、タイルはヨーロッパを中心に輸入されていて、トレンド商品から定番商品があり、どれも素敵なタイルばかりです。特に大きな流れ模様の大理石調のタイルのバリエーションが多く、大変人気があります。

公式サイトはコチラから

タイルパーク

タイルパークというオンラインショップやカタログを中心としたタイルメーカーです。バリエーションが多く、リーズナブルな商品も多いので使い勝手が良いです。

公式サイトはコチラから

【人形町】株式会社ダイナワン

ダイナワンは優れたデザイン、ハイクオリティなタイル・建材商品を企画・開発・販売し、彩りあふれる美しく心地よい空間づくりをお手伝いしています。「DINAONE」の“D”に込められた4つの意味、discover(革新性)・design(意匠性)・dynamic(先進性)・direct(連帯性)を企業活動の基軸とし、これからも社会に貢献し続けます。

公式サイトはコチラから

【日本橋浜町】株式会社Danto Tile

対話を大切に。確かな技と品質で。組み合わせから感動を。 ダントータイルは世界の想像力を刺激するご提案を続けます。

公式サイトはコチラから

【巣鴨】ニッタイ工業

耐⽕レンガの製造‧販売から始まったニッタイ⼯業株式会社で、焼き物の町“常滑”を発祥の地とし、「⼟」本来の良さを活かすタイル開発が特徴です。自社生産の湿式タイルに加え日本国内の提携工場から製品を仕入れ、世界一のタイル生産国であるイタリアを始めとする海外生産のタイルなども積極的に自社ブランドに取り入れています。

公式サイトはコチラから

株式会社エクシィズ

株式会社エクシィズでは、オーダータイルの製作を行っています。床タイルや壁、外構、内装など、幅広い部分のオーダータイル製作が可能です。お客様の頭の中にあるイメージを形にしてみませんか?「モザイクアート」「陶壁」「特注のオリジナルデザイン」など、お客様一人一人のニーズに合わせたオーダータイル製作を心掛けています。オーダーメイド建築をご検討中の方は、お気軽に「株式会社エクシィズ」までお問い合わせください。

公式サイトはコチラから

株式会社サンワ

創業70年以上の経験から培ってきた知識、経験豊かなスタッフと幅広いパイプで、お客様のご希望に合わせた最適な商品のご提供を心掛けております。国内外問わず、輸出入を行っていますので、多種多様な材質・デザイン・様々な機能性タイルを取り揃えております。

公式サイトはコチラから

株式会社丸喜

人を優しく包み込む居心地のいい空間をわたしたちは求めています。都会の喧騒にあってオアシスのような環境。自然と建築と人が調和した自由でのびやかな存在感。
柔らかな明るい陽のひかりが穏やかに降り注ぎ、心をゆったりとそして癒してくれる。自由の風が吹き通るような心地よさ。そこに生まれる人と空間の優しい関係は一生の財産。そんな空間造りを丸喜は目指してまいります。

公式サイトはコチラから

長江陶業株式会社

産地の多様なモノづくりとネットワークを活かしたNEOオリジナルタイルや、産地を中心とした国産タイルの数々、海外からはイタリア、スペイン、ブラジル、ベトナム、チャイナ等からの豊富なラインナップとバラエティーに富んだ商品を様々なジャンルで取り揃えています。

公式サイトはコチラから

杉浦製陶株式会社

ほとんどの国内タイルメーカーはタイルの製造工程を分業化しておりますが、私たちは全ての工程を社内工場で行っている為、タイルの決め手となる「色」、「形」、「性能」、「作業性」の全てを追及したタイルを研究、開発し製造することが社内で可能です。

公式サイトはコチラから

株式会社丸澤

本物の持つ質感、素材感を大切に、様々なシーンにマッチする製品群を国内外から取り揃えました。ガラス、煉瓦、天然石、磁器は古くから多くの城や寺院、そして民家に建材や装飾品として利用されてきました。これら本物の持つ質感、素材感を「晶GLASS SERIES」「煉BRICK SERIES」「石STONE SERIES」「磁CERAMIC SERIES」と4つのカテゴリーに分け商品展開しております。弊社自信作を御覧ください。

公式サイトはコチラから

KYタイル株式会社

公式サイトはコチラから

 
 
 

関連記事

最近の記事
新製品・ニュース
  1. 【キッチン水栓】黒い水栓にはどんな種類があるのか?一覧で紹介【浄水器】

  2. ガゲナウ食洗機とミーレ食洗機 比較のポイント【価格か?ゼオライトか?】

  3. 【2024年】ガゲナウ商品一覧と施工画像の紹介【IH・コンロ・オーブン・バーベキューグリル・食洗機】

  4. 【2024年】ミーレ食洗機を価格グレード別に比較&値段別の違いをまとめてみました【フロントオープン60cm&45cm】

  5. 【2024年】ミーレ食洗機が入るシステムキッチンメーカー調査【リクシル・クリナップ・パナソニック・タカラなど】

  6. 【2024年】ミーレ オーブン(レンジ機能付き&スチームオーブン)の価格と選び方【miele】

  7. 【キッチン天板】セラミックトップとクォーツストーンの選び方とメリット・デメリットとは?

  8. 【メーカー横断】セラミック&クォーツの大理石調・流れ模様のキッチン天板一覧【価格差は?】

  9. 【2024年】フィオレストーンの価格ランク別に人気色を並べてみました。【アイカ・タカラのキッチン天板】

  10. 【2024年】デクトン(セラミック)を価格ランク別に並べてみました。【キッチン天板】

  1. 【東京エリア】オーダーキッチン検討の際に行っておきたいショールーム【天板・機器・シンクなど】

  2. 【2024年1月版】建築・住宅・工務店 インスタ 人気フォロワーランキング 100位【ハウスメーカー、設計事務所】

TOP
得意なキッチン 施工例 インスタグラム 見積依頼