水栓・蛇口の選択肢と選び方

今回は水栓・蛇口の選び方についてお話したいと思います。上の画像はアメリカのデルタ社のアディソンという水栓です。私が気に入って良くお客様に提案しているものですが、とても好評をいただいています。

国内にも海外にも沢山の水栓・蛇口メーカーがありますが、あまり選択肢が多いと迷ってしまいますので、ここでは私が良く使用しているメーカーをご紹介します。(もちろん、他にも優れた水栓メーカーはたくさんありますよ)

特に海外の水栓について、その安全性を気にされる方もたくさんいらっしゃいますが、少なくとも当ブログで紹介するメーカーについては、安心してご提案できます。

【日本】
 有名どころでは
TOTO(トートー)
LIXIL(リクシル)
 ちょっとクラシックなデザインでは、
Matilda(マチルダ)

【ドイツ】
GROHE(グローエ)

【アメリカ】
DELTA(デルタ)

faucet_2
【TOTOのタッチ水栓】丸いところを触ると水が出したりできます。

faucet_3
【TOTOのモダン・コンテンポラリーデザインの水栓】

faucet_4
【TOTOのグースネックデザインの水栓】

faucet_5
【リクシルのタッチレス水栓】どこも触らずにセンサー部分に手をかざすと、水が出ます。

faucet_6
【マチルダのクラシックデザインの水栓】

faucet_7
【グローエのゼドラ】

faucet_8
【グローエのゼドラ】

faucet_12
【グローエのK4】

faucet_9
【デルタのアディソン(タッチ式)】

faucet_10
【デルタのピラール(タッチ式)】

いろんなデザインがあって面白いですね。上で紹介した水栓は、グローエ以外は、比較的リーズナブルな価格で販売しており、バランスが取れているところが気に入っています。

特にデルタの水栓は、特徴的なデザインとボリューム感がある割には、国内の水栓とそんなに変わらない(タッチ式は少し高価になりますが)ので、水栓が良く見えるオープンキッチンの場合には、よくご提案しています。

関連記事

  1. 【黒い浄水器水栓】ヤンマー産業のcarbone(カルボーネ)がマットブ…

  2. 【F914BK】黒い浄水器水栓(一体型)が三菱クリンスイより新発売【黒…

  3. 【黒い水栓】黒いキッチンに合うブラック水栓にはどんな種類があるのか?探…

  4. 【F924ECO】三菱クリンスイの浄水器付き水栓が新発売

過去の記事

最近の記事

施工例(ユーロキッチンズ)

おすすめ記事