オーダーキッチンの価格を知るために

『私が欲しいキッチンって一体いくらなんだろう?』
おそらく、多くの方が思い浮かぶ疑問です。

実際、このような価格に関するお問い合わせは一番多いです。

TOTOやパナソニックなどの国産システムキッチンメーカーのカタログをイメージされて、
『金額が分かるパンフレットをお願いします』とか『価格表はありますか?』と聞かれるのですが、
残念ながら、オーダーキッチンや輸入キッチンの場合、パンフレットやカタログを見ても、
それだけで価格が分かることはありません。

特に海外の輸入キッチンブランドのカタログは、
ほぼ、イメージ画像で埋め尽くされており、具体的な検討には、あまり役に立ちません。
(もちろん、好きなデザインを把握するためにはとても役立つのですが)

オーダーキッチンだけではなく、オーダー家具やオーダーカーテン、注文住宅など
ゼロから作り上げていくオーダー商品は、ホームページや資料を見るだけでは、
なかなか把握できないことが多く、お客様が不安になってしまう大きな原因になっています。

一番手っ取り早いのは、
キッチン会社に連絡して、具体的な見積を取ればよいのですが、
気軽に見積を依頼するのも、なかなか敷居が高いようです。

そもそも、どうやって見積を依頼すればよいのか?何を決めなければいけないのか?
も分からないので、連絡できないという方も多いようです。

この記事では、オーダーキッチンの価格を知るために必要な情報をざっくりですが、
お伝えできればと思っています。

オーダーキッチンの価格は基本的には積み上げ式です。
ざっくり分けると以下のような項目に分かれますので、それぞれについて、
何を選ぶか?どれくらいのサイズか?によって金額が変わり、
その合計がキッチン全体の価格になります。

・キャビネット
・天板
・シンク
・設備機器(コンロ、オーブン、レンジフード、水栓、食器洗浄機など)
・送料
・施工費

項目ごとの詳細の説明は、別記事で説明していきますね。

関連記事

  1. 引き出しの中を綺麗に収納する方法

  2. キッチンパントリー(食品庫)のススメと常温保存食品の日常的な利用のご提…

  3. おしゃれなキッチン取っ手&つまみを取り付けた画像を集めてみました。

  4. 【お手入れ簡単】ステンレスシンク・水栓・レンジフードのお手入れにはベビ…

  5. いろんなキャビネットの種類

  6. IHコンロの焦げ付きを簡単に落とせる掃除方法・お手入れ方法を解説します…

  7. 高級キッチンメーカーのショールームを厳選して紹介します【ドイツ、イタリ…

  8. ゴミ箱はどこに置けば良いか?

過去の記事

最近の記事

施工例(ユーロキッチンズ)

おすすめ記事