【施工例】エレガントモダンなオーダーキッチン 昭島市F様

大手ハウスメーカーの新築住宅に納品させていただいたエレガントモダンなオーダーキッチンを紹介いたします。レイアウトは壁付けのI型キッチンにアイランドを組み合わせています。

壁付けの部分は長さ300cmのI型キッチンにシンクとIHコンロを設置し、その並びに食器棚&家電収納、そしてパントリーの役割を果たす145cmのトールキャビネットが組み合わされています。

通路の向かって左側の引き戸すぺーすには冷蔵庫や調理家電、食材などとともに洗濯機も置かれ、ユーティリティースペースとなっております。

アイランドは長さ188cmで奥行きが90cmとなっており、ダイニング側からはカウンターとして使えるようになっています。脚を入れるスペースとしては約23cmですが、スツールの場合はちょうど良いです。

キッチン側からはゴミ箱ワゴンと3段引き出しとして使えるようになっています。床のテラコッタタイルとセラミックの天板、そして白い框扉の組み合わせが面白いですね。

キャットウィークと言うアンティークなデザインの取っ手を選んでいただきました。扉は人気のエレガントモダンで色はDN-93という少しグレーが入ったホワイトで、つやは5分つやになります。

つまみもハンドルに合わせてクラシックなデザインになっています。

奥様のこだわりポイントである天板はデクトンというセラミックカウンターのトリリウムという石種になります。最近、ユーロキッチンズでも良く採用させて頂いているデクトンですが、機能性が高いのはもちろんですが、クォーツとは違った素材感が大きな特徴です。

リクシルのリシェルでもセラミックが人気ですが、デクトンの方がデザインバリエーションが多く、デザインするのがとても楽しいですね。

 

デクトンの天板にCOMOのカラーステンレスシンクとデルタの水栓(アディソンのクロム)を組み合わせました。この水栓はタッチ機能が無いノーマルタイプですが、このようなデザインは他の選択肢がありませんので、とても人気があります。

IHコンロはパナソニックのKZ-V163S、レンジフードはアリエッタのベッタ(ホワイト)になります。壁に貼られているモザイクタイルも全体の雰囲気に良くあった色合いですね。

食洗機もパナソニックのNP-45MD7W(幅45cmの深型タイプ)です。

もうひとつのこだわりポイントはシンク上に設置された水切りラックです。扉が閉まっていれば、普通の吊戸棚でしかありませんが、

扉を開けると、吊戸棚下に水切りラックが吊り下げられています。

全開するとこんな感じです。水切りラックもアマゾンで3,000円以下の金額で購入したものを取り付けただけですので、大きな費用も掛かりません。

 
 
 

関連記事

  1. 【施工例】ヨーロピアンクラシックなオーダーキッチン 東京都T様

  2. 【施工例】エレガントモダンなオーダーキッチン 品川区H様

  3. 【施工例】アメリカンカントリーなオーダーキッチン 鹿沼市F様

  4. 【施工例】イタリアンモダンなオーダーキッチン 目黒区T様

  5. 【施工例】アメリカンカントリーなオーダーキッチン 浦安市O様

  6. 【施工例】イタリアンモダンなオーダーキッチン 横浜市A様

  7. 【施工例】エレガントモダンなオーダーキッチン 名古屋市H様

  8. 【施工例】イタリアンモダンなオーダーキッチン 渋谷区M様

過去の記事

最近の記事

施工例(ユーロキッチンズ)

おすすめ記事