【施工例】エレガントモダンなオーダーキッチン 久喜市O様

ビルトインガレージ付きの平屋の輸入住宅に設置したエレガントモダンなオーダーキッチンです。輸入住宅にありがちな可愛い感じになりすぎないように、床材や冷蔵庫の色、カウンターに置かれたスツールなど、全体をコーディネートされているため、スタイリッシュなエレガントに仕上がっています。

シンクが設置された長さ185cmのアイランドカウンターは奥行きが90cmとしてダイニング側をカウンターとして使います。

窓側はIHコンロが設置された壁付けのI型キッチンとなっております。長さはトールキャビネットを含め約270cmです。大きな勾配天井は小屋裏スペースが繋がっており、とてもゆったりとした贅沢な空間になっていますね。

そしてコーナーのパントリー収納を挟んで、冷蔵庫と食器棚が並んでいます。食器棚は冷蔵庫を囲うようにレイアウトし、一部、格子ガラス扉を組み込んで、食器類などをディスプレイできるようにしました。

勾配天井のためクラウンモールディングの上部に空間が出来ていますが、飾り物を置いても素敵かもしれませんね。

キッチン全体でみると、L型キッチン+アイランドというレイアウトになるのですが、コーナー部分をキッチンではなく、建築会社様にパントリー収納を設けてもらうことで、収納効率を上げる事が出来たと思います。

扉はいつものエレガントモダン扉に少しグレーが掛かったホワイト(DN-93)を5分つやで塗装しています。5分つやでも、そんなにつやつやしている風には見えません。

取っ手はゴールド系のハンドルとツマミを組み合わせました。

クォーツ製のカウンターはサイルストーンのブランコメープル、シンクはカラーステンレスシンクCOMO-S15R(ホワイト)、水栓はデルタのアディソンをお選びいただきました。

専用の水切りカゴの向こう側にはジョセフジョセフのまな板とソープディスペンサーが置かれていました。

両方ともステンレスで仕上げられており、とても高級感があります。さらにまな板は肉用、魚用、野菜用など4枚に分かれており、インデックスが付いているという優れ物です。(少し高いですが・・・)

インデックス付きまな板100 ≪公式サイトへ≫

シンクキャビネット脇の幅90cmのオープンキャビネットにはゴミ箱が置かれています。

幅60cmのトールキャビネットの下段には炊飯器用のスライド付き家電収納キャビネット、中段には電子レンジを置けるようにしています。

レンジフードはアリエッタのベッタ(ホワイト)、IHコンロはパナソニックのKZ-G32ASです。壁には白のサブウェイタイルが貼られており、全体の雰囲気を壊さないようにさりげなく質感を高めています。

レンジフードは、窓に対して中心になるようにデザインしましたが、シンメトリーな感じがうまく出せて良かったです(笑)

 

関連記事

  1. 【施工例】イタリアンモダンなオーダーキッチン 豊田市H様

  2. 【施工例】エレガントなオーダーキッチン 神栖市T様

  3. 【施工例】フレンチカントリーなオーダーキッチン 刈谷市T様

  4. 【施工例】イタリアンモダンなオーダーキッチン 豊島区S様

  5. 【施工例】フレンチカントリーなオーダーキッチン 名古屋市T様

  6. 【施工例】エレガントモダンなオーダーキッチン 横浜市A様

  7. 【施工例】イタリアンモダンなオーダーキッチン 我孫子市H様

  8. 【施工例】イタリアンモダンなオーダーキッチン 市川市H様

過去の記事

最近の記事

施工例(ユーロキッチンズ)

おすすめ記事