【施工例】イタリアンモダンなオーダーキッチン 世田谷区G様

元々、使用していた海外製の4口ガスコンロとガスオーブンの調子が悪くなり、キッチンリフォームの相談をいただきました。機器以外は特にご不満は無いという事でしたので、レイアウトはほとんど変えずに、キッチンと冷蔵庫だけを交換させていただきました。なお、床タイルや壁などは既存のものをそのまま使用しています。

白を基調にしたモダンキッチンは、シンク側のI型キッチンとガスコンロが組み込まれたアイランド、そして冷蔵庫側のカップボードで構成されています。アイランドの反対側は天板が伸びており、スツールを置いて座れるようになっています。

広々としたキッチンスペースは、おしゃれな框ドアでダイニングやユーティリティースペースと区切られたクローズキッチンになっています。

両引き戸の向こう側はダイニングルームになっており、素敵なダイニングテーブル&チェアセットが置かれていました。(写真が無くて申し訳ありません。)

シンク側は長さ約200cmの壁付けキッチンでシンクと食洗機が備わっています。

シンクの右側には柱に囲まれた幅が約60cmのカップボードが組み込まれています。

冷蔵庫側は約330cmになります。冷蔵庫に合わせて奥行を増やした部分(約80cm)と一般的な奥行き60cmの部分に分かれています。

アイランドは長さ約230cmで奥行きが95cmになり、ガスコンロとガスオーブンが組み込まれています。

一部をカウンターにする事によって、調理家電などを置けるようにしました。なお、扉材はMDF製フラットデザインでDN-95の5分つやで塗装されています。

天板のクォーツストーンにはフィオレストーンのシュガーロックをお選びいただきました。

ステンレスシンクにはトヨウラのN760ZW、水栓にはTOTOのTKWC35ER、浄水器は三菱クリンスイのA103ZCをそれぞれお選びいただきました。

シンクキャビネットにはタオルバーとして使用するために、ステンレス製のバーハンドルを横方向に取り付けています。

食洗機はミーレのG6620SCUホワイトになります。今回はキッチンと同じドア材ではなく、食洗機に標準で装備されているドア材になります。(海外ではこちらの方が一般的だそうです。)

4口のガスコンロはアスコのHG1825ABです。

ガスコンロの下にはベルタゾーニのガスオーブン(F680D9)をビルトインしました。

コンロの下にビルトインするのは初めてでしたが、うまく納まりました(笑)

レンジフードはアリエッタのセンターバルケッタ(ステンレス)です。今回のガスコンロの場合、通常よりもレンジフードを離さなければならないため、特注高さ(50cm)で発注しました。

冷蔵庫はマーべのMSM25GSという機種になります。メーカーは違いますが、以前もアイスディスペンサー付きの冷蔵庫をお使いだったので、同様の機種でご提案させて頂きました。給水管も既にご用意があったので、再利用させていただきました。

ドア厚み分くらい前に出しておけば、開いたときの干渉もありません。

 
 
 

関連記事

  1. 【施工例】クラシックモダンなオーダーキッチン 神栖市K様

  2. 【施工例】イタリアンモダンなオーダーキッチン 名古屋市F様

  3. 【施工例】イタリアンモダンなオーダーキッチン 杉並区N様

  4. 【施工例】エレガントモダンなオーダーキッチン 久喜市O様

  5. 【施工例】エレガントなオーダーキッチン 駒ヶ根市I様

  6. 【施工例】フレンチカントリーなオーダーキッチン 結城市U様

  7. 【施工例】イタリアンモダンなオーダーキッチン 横浜市N様

  8. 【施工例】イタリアンモダンなオーダーキッチン 横浜市J様

過去の記事

最近の記事

施工例(ユーロキッチンズ)

おすすめ記事