【施工例】エレガントモダンなオーダーキッチン 目黒区H様

マンションのキッチンリフォームで納品したエレガントモダンなオーダーキッチンです。もともとクローズなキッチン空間に設置されたI型でしたので、壁を取り壊してオープンキッチンにする事も検討しましたが、最終的には、キッチンレイアウトは変更せずにI型キッチンになりました。

これは、お客様の優先順位が(1)天板をセラミックにしたい、(2)ミーレの食洗機を組み込みたい、(3)ガスオーブンを組み込みたい、のレイアウト以外の素材や機器に関する点が高かったため、コスト面などを考慮された結果です。

ですので、活かせるものは極力残すようにして、ご要望をかなえつつ、コストを最小化できるようにご提案させていただきました。

具体的には、(1)カップボード(写真には載っていませんが)は再利用する、(2)レンジフード、吊戸棚も再利用する。(扉・パネルだけを交換)(3)結果として、キッチンパネルも再利用できました。

レイアウトは長さが240cmのI型キッチンです。上述した通り、レンジフードと吊戸棚は既存の物を再利用しておりますが、デザインを合わせるために扉・パネルだけを交換しました。

セラミック天板はデクトンのフォッシルという石柄になります。弊社も初めて採用した石柄になりますが、黒とグレーのバランスが良く、とても格好良かったです。

キッチンパネルを再利用するにあたり、バックガードを取り付けたり、既存のキッチンよりも少しだけ高くなるように調整し、撤去時の傷や汚れを隠せるようにしました。

扉デザインはシャープな彫が入ったエレガントモダンデザインで少しグレーが入ったホワイト(DN-93)の3分つやで塗装されています。

取っ手はマットブラックのハンドルです。少しねじりが入ったデザインです。

吊戸棚には同じくマットブラックなツマミを取り付けました。

シンクキャビネットは、扉を大きめにしてハンドルにタオルを掛けられるようになっています。

こだわりポイントの一つであるミーレ食洗機です。オートオープン機能が付いたG6620SCiホワイトをお選びいただきました。

カラーステンレスシンクはCOMO-IKのホワイトです。シンク部分のスペースが少なかったため、少し小さめのシンクになっています。※ちなみにCOMO-IKは現在、廃番になっています。水栓はリクシルのナビッシュ(SF-NA451SU)です。

ガスコンロはノーリツのプログレ(N3S05PWASKSTESC)、ガスオーブンは電子レンジ機能付きのNDR514ESTをお選びいただきました。

幅15cmの調味料入れです。

 
 
 

関連記事

  1. 【施工例】エレガントモダンなオーダーキッチン 宇都宮市A様

  2. 【施工例】エレガントなオーダーキッチン 千葉市T様

  3. 【施工例】イタリアンモダンなオーダーキッチン 豊田市H様

  4. 【施工例】イタリアンモダンなオーダーキッチン 鎌倉市M様

  5. 【施工例】エレガントなオーダーキッチン 神栖市T様

  6. 【施工例】イタリアンモダンなオーダーキッチン 三鷹市S様

  7. 【施工例】フレンチカントリーなオーダーキッチン 横須賀市S様

  8. 【施工例】イタリアンモダンなオーダーキッチン 横浜市A様

過去の記事

最近の記事

施工例(ユーロキッチンズ)

おすすめ記事