【施工例】エレガントモダンなオーダーキッチン 藤沢市N様

キッチンを設置させていただいてから写真撮影に伺うまでに約1年が経過してしまいましたが、とても奇麗に使っていただいており、とても嬉しく思います(笑)

今回は黒いクォーツカウンターとブルーグレーの壁タイルが特徴的なエレガントモダンなオーダーキッチンです。レイアウトはL型キッチンにアイランドを組み合わせた輸入キッチンのようなスタイルです。(ちなみに輸入住宅ではありません)

シンクとコンロを別の辺に設置することが多いのですが、あえて同じ辺に設置することで家事効率を高めています。長さは350cmありますので、ワークスペースも確保できています。

その結果、もう1辺(長さ250cm)には十分なワークスペースが出来ましたので、調理機器を配置したり配膳等にもゆったりと使う事が出来ます。ガラスの吊り戸棚がおしゃれな感じですね。

アイランドは100cm×90cmです。通路がゆったりと余裕がとれるサイズに設定しました。

通路幅は約90cmです。また、天井高さは250cm、天板高さは85cm、吊り戸棚の高さは90cm、天板から吊り戸棚までは68cmになります。

キッチンの左側には冷蔵庫とパントリースペースが設けられています。パントリーはかなり大きく、まだまだ収納できそうな感じでした。

デザイン的なポイントとしては、レンジフードと吊り戸棚のバランスに気をつけました。真ん中にレンジフードを配置することはもちろんですが、あまり詰め過ぎずに適度にスペースを取るようにしました。

ドア材は彫りが入ったエレガントモダンデザインでホワイト(N-95)の3分つやで塗装されています。取っ手はゴールドのでコールハンドルです。

つまみは同じく台座がゴールドのクリスタルボールを組み合わせました。

シンクはカラーステンレスシンクCOMO-C8のホワイト、水栓は電解水素水整水器で日本トリムのグラシア(グローエモデル)をお選びいただきました。

クォーツ素材のキッチン天板はカルチャードクォーツのナイトリフレクションという石種でブラックの中にキラキラとした模様が入っています。

食洗機はパナソニックの幅45cm深型タイプ(NP-45MD7W)です。海外の食洗機だけではなく国産の食洗機でもキッチンと同じドア材を取り付けています。

レンジフードはアリエッタのベッタ(ステンレス)、ガスコンロはリンナイのデリシア(RHS71W22E2RC)に同じくリンナイのガスオーブン(RSR-S51C(A)-ST)を組み合わせています。

吊り戸棚の上部には飾りモールディングが奇麗に廻っています。

 
 
 

関連記事

  1. 【施工例】北欧ナチュラルモダンなオーダーキッチン 調布市T様

  2. 【施工例】エレガントなオーダーキッチン 目黒区R様

  3. 【施工例】イタリアンモダンなオーダーキッチン 港区I様

  4. 【施工例】エレガントなオーダーキッチン 横浜市K様

  5. 【施工例】フレンチカントリーなオーダーキッチン 港区T様

  6. 【施工例】エレガントモダンなオーダーキッチン 品川区K様

  7. 【施工例】フレンチカントリーなオーダーキッチン 土浦市M様

  8. 【施工例】エレガントモダンなオーダーキッチン 宇都宮市A様

過去の記事

最近の記事

施工例(ユーロキッチンズ)

おすすめ記事