【施工例】エレガントモダンなオーダーキッチン 品川区O様

マンションリノベーションに設置させていただいたエレガントモダンなオーダーキッチンです。引越しのスケジュールが決まっていたため、これまでに最も短い打ち合わせ期間で進めることになりましたが、無事、お施主様にも喜んでいただく事ができ、ひと安心しています。

レイアウトはシンクと水栓が取り付けられた壁付けのアイランドとガスコンロと電気オーブンがビルトインされた壁付けキッチンのⅡ型レイアウトになります。

壁側は約240cmでトールキャビネットと吊戸棚の組み合わされています。4段引き出しや幅30cmのボトルラック(調味料入れ)などで構成されています。

アイランド側は約190cmで冷蔵庫前のダイニングに続く通路をゆったりと確保しています。

奥から幅60cmのミーレ食洗機、シンクキャビネット、3段引き出しで構成されており、シンク下は床が見える(底板が無い)タイプで、開き扉をあけるとそのままゴミ箱が置かれています。

通路幅も約90cmとゆったりとしています。

ドア材は弊社で一番人気のあるエレガントモダンデザインで少しグレーの入ったホワイト(N-93)の3分つやで塗装しました。

ハンドルは少し装飾の入った真鍮色のアンティークハンドルをお選びいただきました。白いドア材にピッタリの組み合わせですね。

アイランド側の奥行きは約90cmです。ダイニング側のスペースとのバランスを考えながら決めました。シンクの左右だけではなく、奥側にも十分なスペースがとれましたので、配膳や調理スペースとして活用できます。

今回はカウンター、シンク、そして水栓まで白で統一しました。珍しいホワイト水栓はKVK社のKM6161ECM4という機種になります。最近は黒い水栓が人気がありますが、白い水栓も素敵ですね。

カウンターおよびシンクは共に人工大理石でシームレスに接合されています。シンクはトクラスのH2シンクで幅80cmとゆったりとしています。

ミーレ食洗機(G4920SCi)にキッチンと同じドア材を取り付けています。

レンジフードは富士工業のADR-3A-9016です。吊戸棚と一体感を出すためにキッチンとおなじドア材と取り付けています。上部にモールディングを廻すことでエレガントな雰囲気を出すことができました。

ガスコンロはハーマンのプログレ(DS3604WASKSTEC)をお選びいただきました。また、トールキャビネットにはAEGの電気オーブン(BP831460MM)がビルトインされています。上部にお手持ちの電子レンジを置きたかったので、全体に少し低くしています。

AEG、ミーレの電気オーブンは手前に開くので、少し低いくらいでも使いやすいです。(ガゲナウの電気オーブンは横開きなので違いますが)

コンロ前のタイルはお施主様が選ばれたものです。定番のサブウェイタイルと流行りの変形タイルの組み合わせは、なかなか思いつけるデザインではありません。ボーダータイルの使い方も本当に素晴らしいと思います。

 
 
 

関連記事

  1. 【施工例】フレンチモダンなオーダーキッチン 江東区K様

  2. 【施工例】イタリアンモダンなオーダーキッチン 八王子市O様

  3. 【施工例】イタリアンモダンなオーダーキッチン 港区I様

  4. 【施工例】フレンチカントリーなオーダーキッチン つくば市S様

  5. 【施工例】エレガントモダンなオーダーキッチン 藤沢市N様

  6. 【施工例】アメリカンカントリーなオーダーキッチン さいたま市D様

  7. 【施工例】エレガントモダンなオーダーキッチン 習志野市M様

  8. 【施工例】フレンチカントリーなオーダーキッチン 世田谷区O様

過去の記事

最近の記事

施工例(ユーロキッチンズ)

おすすめ記事