【施工例】エレガントモダンなオーダーキッチン 山梨市H様

約2年前に納品させていただいたエレガントモダンなオーダーキッチンです。いろいろ事情があり、写真撮影が遅くなってしまいましたが、ずっときれいに使い続けていただいており、大変嬉しく感じています。※現在、山梨県は施工エリア外になっております。

レイアウトはシンクとコンロが分かれているⅡ型レイアウトです。壁側のI型キッチンは長さ440cmにもなり、端に冷蔵庫が置かれています。アイランドは長さ約190cmで奥行きが90cm、ダイニングテーブルが繋がっている感じになります。天井も高く、全体的にゆったりとしたスペースになっています。

アイランドの反対側にも開き戸の収納キャビネットが組み込まれています。

天井の高さは約259cmです。キッチン天板高さは87cmに設定、吊戸棚の高さは97cm(天井飾りを含んで)になりますので、キッチン天板から吊戸棚までは約75cmになり、間に横長の窓が取り付けられています。

通路幅は約105cmと通常よりも多めにとってあります。

キッチン扉は彫りが特徴のエレガントモダンデザインで、少しグレーが入ったホワイト(N93)の鏡面仕上げで塗装されています。ハンドルはモダンな感じでマットブラックを組み合わせました。

ツマミは台座がシルバーのクリスタルカットのデザインです。

シンク下はゴミ箱ワゴンになっているので、長めのバーハンドルにしました。幕板部分にも取り付けており、タオルバーとしても使えるようになっています。

IHコンロは黒いトッププレートが特徴のパナソニック製(KZ-W773K)、レンジフードはアリエッタのベッタ(ホワイト)をお選びいただきました。

コンロ前のタイルは貼り方や目地の色がとてもおしゃれな感じで貼られており、とても素敵です。(どこのメーカーかは聞き忘れてしまいました・・・)

ステンレスシンクはエクレアの2Dシンク(S004SQ)、浄水器一体型の水栓は三菱クリンスイのF914ZC(グローエモデル)になります。写真には写っていませんが、エクレアに2Dシンクには標準で水切りプレートや調理プレートなどが付属しているので、お買い得感があります。

シンクの脇に洗剤スポンジがくっついていたので、取ってみると、

マジックテープ付きのシールが貼られていました。初めて知りましたが、これなら洗剤スポンジラックは不要ですね。

クォーツカウンターはサイルストーンのブランコメープルです。

食洗機はパナソニックの幅45cm深型(NP-45MD7W)です。

炊飯器とトースターが置かれたスライドテーブル付きのキャビネットです。最近は炊飯器もおしゃれなデザインの機種が発売されるようになりました。

関連記事

  1. 【施工例】エレガントなオーダーキッチン 横浜市K様

  2. 【施工例】エレガントモダンなオーダーキッチン 横須賀市S様

  3. 【施工例】イタリアンモダンなオーダーキッチン 渋谷区M様

  4. 【施工例】フレンチカントリーなオーダーキッチン 名古屋市T様

  5. 【施工例】イタリアンモダンなオーダーキッチン 越谷市E様

  6. 【施工例】フレンチカントリーなオーダーキッチン 港区T様

  7. 【施工例】エレガントモダンなオーダーキッチン 行方市K様

  8. 【施工例】イタリアンモダンなオーダーキッチン 八王子市O様

過去の記事

最近の記事

施工例(ユーロキッチンズ)

おすすめ記事